別府大分毎日マラソンへの挑戦(旧 サブ3.5への挑戦)

フルマラソン6年生です。いよいよ別府大分毎日マラソンにチャレンジ!

自ら決めたこと

迷っても自分で決めたことは、結果も含め自分で受け止めようと思って時を刻んできたので、42.195キロという絶妙な距離に惹かれているのかな。健康にいいかどうかは微妙。気候にもよるけど、 ぶっ倒れている人、少なからず見ました。自身も、完走後、脱水により足が断続的に攣ってひどい思いをしたことがあります。2014年の湘南国際マラソンが一番の危機だったかも。100キロとか富士登山競争とか、もっとリスクがあるレースにも挑戦したけど、なんとなく危険を予知して、無理を回避します。繰り返しになるけど、42.195って絶妙で、無理できる距離でもあるような気がします。エントリーも入金もスタートラインに立つこともペース設定も諦めず完走することも、全部自分で決められるなんて、素晴らしい。26回完走してみて、なんとなく到達した心境。うち2回は一人フルマラソン。これに加えて、DNS1回、DNF1回の経験あり。

f:id:sub35:20170106220607j:image