別府大分毎日マラソンへの挑戦(旧 サブ3.5への挑戦)

フルマラソン6年生です。いよいよ別府大分毎日マラソンにチャレンジ!

原監督三問三答

業界を問わずリーダーの発言はいつも注目していますが、関係者をほめたたえつつ、最後に今後の目標を選手育成とするところ、立派ですね。
-----------

--まずは原監督です。この箱根駅伝三連覇で、大学駅伝三冠は史上初。また、ものすごい記録を打ち立てましたね。

「13年前強化がスタートしてですね、青山学院を、そして、原を信じてですね、まずもって学生を送ってくれた高校の先生に感謝申しあげたいというふうに思います。それと各年代の4年生ですよね。そうした4年生が毎年毎年青山学院の歴史を作ってくれました。本当に感謝します。」
--ただ、二位のプレッシャーもある中、どのあたりで総合優勝を確信されましたか。
「あのー、田村和希が10キロを通過したあたりでもう楽だなと思っていたのですけれども、箱根のあっと驚くまさかがありましてですね、冷や冷やしたんですけども、8区下田のですね、圧巻の走り。後ろから見てほれぼれしましたね。素晴らしい走り。そこである程度めどがつきましたね。」
--まだ気は早いかもしれませんが、改めて今後にむけて目標をいただけますか。
箱根駅伝の舞台だけではなくですね、東京オリンピックが3年後に控えておりますので、わが青山学院軍団からですね、誰か一人でも東京オリンピックを目指せるランナーの育成を考えてきたいというふうに思います。「サンキュー大作戦、大成功!」といったところでしょうか。」
f:id:sub35:20170103143242p:image